ネットショッピング

  • 楽天写真館:フォトブック
  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり
  • ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント
  • 味の明太子ふくや
  • AMO'STYLE オフィシャルサイト
  • FOREVER 21 Japan

最近買ったもの

ウィメンズパーク

ブックオフ

  • ブックオフオンライン

my favorites

無料ブログはココログ

デコもじ

« 花粉症対策 | トップページ | お散歩、お散歩♪ »

2011年2月 3日 (木)

節分、豆まき

昨日、散歩をしていたら



近くの神社で豆まきがある、という看板をみつけ



今日早速行ってみました。



早めに到着したので、近くの公園で滑り台



な~しゃん、他のお友達のマネをして



うつ伏せ滑りを始めてしまいました。



そんなことはマネするくせに、


まだ1人では滑り台の階段を登りません。。。



そして始まった豆まき

Sany0002

100人くらい人が集まってました。



そしてよくわからないおっちゃん達が豆を撒きます。




その豆に群がる人々、



ものすごい戦場でした。




とくにおじ様



豆まきにそこまでムキになるか~!!




というくらい、必死になって豆を奪い取ってました。




私もな~しゃんを片手に抱っこしながら



おこぼれをもらおうと後ろの方で拾い集めてみました。




その戦利品

Sany0009

結構もらえたかな?



かなりの量を投げていたので、みなさんゲットできたようです。


Sany0007

豆まきが終わった後、な~しゃんがどこかのおば様に



豆をもらってました。



とってもうれしそうに、ずーーーっと握り締めて家まで帰りました。



そして、帰った途端、豆を食べまくり



健康的なおやつです。




また来年、がんばろうっと

人気ブログランキングに参加してます!!

ランキングに参加してます。 ランキングの結果を毎日一喜一憂してるので、クリックお願いします(._.)アリガト 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

« 花粉症対策 | トップページ | お散歩、お散歩♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

豆菓子って子供すきですよね。

しかしサバイバルでしたね

お豆もらって嬉しかったんやねhappy01

においはきな粉みたいやし、
けっこう美味しいのに、りぃは食べてくれませんweep

わ~~そんな近くで豆まき行事があったんだね♪私も行きたかったわ~

昨日は豆は子供達は学校で食べてたから、うちでは食べなかったの。。

豆たまに食べると美味しいよね(o^-^o)ほんと健康的だわ♪

こういう行事楽しいですよね。
今年は、習い事と重なって行けなかったんですが来年は行けるかな?
でも本当にそこまで必死になる?って言うくらい必死な人多いですよね(笑)

たくさん福をもらえましたね。
ポチ♪

こちらの大きな神社(何処か忘れたけど)では、豆が入った袋に
景品引き換え券が、確か入ってる物を撒く所があるそうです。
旅行券なんかあるそうで、それこそサバイバルみたいです。

ima♂さん

お豆好きなんですよ~
ほとんど味ないんですけどね~。
良いおやつです。

ぐぅさん

大きい袋のお豆をあげたのにもかかわらず、すぐに次くれ攻撃が始まりましたよ。

どんだけ好きなんだ?

メロンパンさん

近くの神社でやってるなんてラッキーでした。

しかもそんなに人集まってなかったし・・・

来年もここで決まりです。

お天気ママさん

その必死さを他のものにぶつけたら?と思うような

おじ様方が多かったです。

おやじ・テル君さん

そんな景品つきの豆まきだったら

子供をほったらかして奪い合っちゃうかも(笑)

年の数以上にお豆を食べたのかしら(^-^)

らんらんさん

本当にどんだけ食べたんでしょう?っていうくらい食べてましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1343214/38727276

この記事へのトラックバック一覧です: 節分、豆まき:

« 花粉症対策 | トップページ | お散歩、お散歩♪ »