ネットショッピング

  • 楽天写真館:フォトブック
  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり
  • ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント
  • 味の明太子ふくや
  • AMO'STYLE オフィシャルサイト
  • FOREVER 21 Japan

最近買ったもの

ウィメンズパーク

ブックオフ

  • ブックオフオンライン

my favorites

無料ブログはココログ

デコもじ

« 春巻き作り | トップページ | ディズニーランドへ行ってきました »

2012年3月11日 (日)

あれから一年

東日本大震災から一年



最近は福島第一原発の話題が多かった震災関連のニュース




ここ数日、改めて震災時の様子が伝えられ



地震の恐ろしさを再認識させられました。




でも今日のテレビで見た



アメリカ海兵隊の、トモダチ作戦




戦後67年経って初めて、日本におけるアメリカ軍の存在意義を示したものだった気がしました。





これから起こるかもしれない、首都直下型地震






今の私たちに出来ることは、生きる力をつけること





どんな状況に置かれても生きられるか





私にとって、その一つが看護学校入学でした。





備えあれば憂いなし




です。



なんか今日はよくわからない文章になってしまいました。




こどもちゃれんじbaby資料請求 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

ランキングに参加してます。ランキングの結果を毎日一喜一憂してるので、クリックお願いします(._.)アリガト 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

« 春巻き作り | トップページ | ディズニーランドへ行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨日は「ああ、あれから1年なんだな」って何度も考えました。
首都直下型地震のことも考えると怖いけど、万が一のときの備えは本当に大事ですね。

今日もぽちぽちっ。

本当に、一年がたちました。
昨日は色々考えさせられました。
家族の大切さ。
人の強さ・・・・

ご無沙汰しちゃいました(;^ω^)

震災から1年・・・本当に色々あった1年でしたね
備えあれば・・・本当にそう思います

看護学校に入学したんですか?
新しい事に挑戦・・・すごいです!!
頑張ってくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1343214/44456437

この記事へのトラックバック一覧です: あれから一年:

« 春巻き作り | トップページ | ディズニーランドへ行ってきました »